デビルスティック講師

本日はジャパンエンターテイメントカレッジ(JEC)様にてデビルスティックの講師をしてきました。


マンツーマンでお教えするのは初めてでこちらも緊張しましたが、初めて習われる、道具を触る方はもっと緊張されると思い、自分なりの講師像をイメージして取り組ませて頂きました。

デビルスティックは最初のハードルが特に高い道具なので、習得までに必要な動作を可能な限り細分化し、少しづつでも確実に習得に向かっている実感を覚えていって頂ければと思いました。


完全にゼロスタートでしたが、アイドリング(基本の操作、3ボールジャグリングで言うカスケード的な立ち位置)の感覚が掴めそうな場面も見られ、自分でも「おおお!」と声をあげてしまうこともありました。


自分が出来て楽しいのは知っていますが、教えた方ができるようになる姿を見られるのも楽しいものですね、嬉しい。


ご希望された結果を得られるようサポートさせて頂きたいです。