· 

8月6日@上野公園ー玉川学園南口商店会夏祭り

はい!まずは上野公園から!

 

上野公園内に、ヘブンアーティストとしての活動を複数箇所に許可頂いているんですが、本日はその中で唯一日陰でショーができる「すり鉢山」というポイントでのショーでした。

 

この時期の日陰は正義!

お客様が日陰にいられれば僕としてはひなたでのショーは全然いけるんですが、やっぱりみんな日陰なのが一番だなあ。

 

ツイートの通り、久しぶりにノーネクタイノー襟シャツでした!

やることも人間としての見た目もトリッキーなので、せめて服装はかっちりしていようと思ってのネクタイ襟シャツでしたが、さすがの暑さにカジュアルしました。

 

ショーで大事にしていたり、嬉しくなるのは「通じ合えた瞬間」

これは完全に感覚なんですけど、確かにあるんです。

「今この方と通じ合えた!」って感覚が。

不思議なことに、お一人でもそうなっていただけると、それが周りのお客様にも伝播していきます。

そして、一体感のある良いショーになります。

(逆に、お一人もそうなれなかった場合は実力不足に嘆きます。それでもその場は全力でやるし、その結果、通じ合えたりもします)

 

その感覚が大好きです。

ありがとうございました!

そんな上野からハシゴで玉川学園前駅へ!

ショー現場のハシゴは、コロナ禍以降初めてだったかもしれません。

 

はんべすや色々の相方のたっきんに呼んでもらいましたありがとう!

ショーに刺激をもらえる上にいろいろ話しあえちゃう貴重な存在です。

 

たっきん一緒な上にショーの時間は夜という最高な条件が揃いました。

そんなショーもとても良くってお客様の「楽しもう!」って気持ちをビシビシ感じられました。

 

現場のハシゴも、夏祭りも、少しづつ戻ってきている感覚が嬉しいです。

とはいえ、また情勢が怪しくなってきています。

 

もうちょい我慢で、乗り切っていけたら良いですね。

 

ありがとうございました。