· 

7/24@大洗シーサイドステーション様ーいつもの流れについてを添えてー

7月24日は大洗シーサイドステーション様での出演でした!

 

やはり暑かったけど、嬉しい出来事たくさんで、お客様に救われた1日でした。

 

さすがに暑いので、ジャケットなしでのショーになります。

ジャケットなしになると、僕の大好きなとあるネタができなくなります。

それは寂しいけど、実はこれ、いつもの流れを変えてみるチャンスとも捉えられます。

 

いつもの流れというのは、考えてできたものも、ふとしたきっかけでできたものもあります。

それらを実際のショーでやってみて、ウケる手順や伝わる言葉、状況ごとのアプローチの仕方のデータを蓄えて「いつもの流れ」に仕上げるのです。

実は、「いつもの流れ」の源流にはわりと大きな水源があるのです。

 

そんな風にしていつもの流れになるわけですから、それを無くすことの不安や寂しさはなかなかなもの。

 

しかし!寂しいばかりではないことを僕は知っているので、実際はそこまで寂しくありません。

 

いつものを無くすことで生まれるものがあるからです。

 

これはプロレスファンとしての考え方でもあります。

 

スター選手が移籍したら、誰かしらがそこを埋めるように、なんなら盛り返すようにブレイクするのです。

 

寂しい、でもこれからの何かに期待!これができます。

 

それは、新しい展開だったり、そこがなくなったことでシンプルにテンポが良くなったり、色んな効果が生まれる可能性があります。

(暑い時のショーは短くテンポ良くが大事だしね!)

 

それらを期待して、ジャケット封印の夏場のショーを楽しんでいきます。

 

ありがとうございました!

 

以下オマケ⭐︎

スゲーよかったんだ。

ある場所で活躍するのが確定。

いいんだ!首太いから転んだ時とかにちゃんと守れるんだ!!