· 

8月14日@上野公園

はい!本日も!ありがとうございました!

 

ヘブンアーティスト活動で上野公園は2013年から長くお世話になっていますが、今回の西郷像ポイントは通算予約回数2回目でした。

というのも近隣施設との兼ね合いで音響が使えないというトリッキーなポイントだからです。

仕方ないね!お店優先!

 

そんな久々の西郷像ポイントですが、通り道感が強いなと。

大道芸の性質上、お客様のメイン目的にはなりにくいわけです。

(メイン目的にしてくださる皆様本当にありがとう!!)

基本的には、メイン目的を果たした方を中心に観て頂くことが多いです。

 

通り道感が強いと、メイン目的に向かう方の割合が高くなるんですね。

その状況でどう戦うか、それも楽しみになります。

 

しかも、音響なしで。

音楽の力は偉大だ

音楽の力は偉大、本当にそう感じました。

いつも本当にありがとう。

 

音楽は、雰囲気を作るのはもちろん、間を取るときも素晴らしいアシストをしてくれています。

 

今回はそこの力に頼らずに通り道でのショーです。

 

なので

・音楽があって間が持っていた所の把握

・同系統の技で、違う音楽で違う演出をしていた所の把握

 

この2ポイントを意識し、音楽がないからこそ間を埋めて、音楽がないからこそ技のアゲインなしで。

そんなアジャストをし、西郷像攻略を目指しました。

 

こうして、一回一回原因究明と対策をしてアジャストのレパートリーを増やします。

 

とはいえやっぱり、音楽の力は偉大だ。

いつも本当にありがとう。

色々書いてきましたが、今日はこの分析ができたことが大きいね。

灼熱じゃなくても汗乾かないだけでコンディションがよろしくない。

ショーの要である腕力に影響出る。

 

だから、ノー長袖、ノーアムカバーでもう少し夏を過ごそうと思う。

 

ショーのエリアにデカい扇風機ほしい。

そんな夜は練習に。

すっげえ消耗してたけど、今日を頑張り切りたくて、あとこの前半の構想があったんで練習に。

 

どこに組み込むかお楽しみに!

お客様の反応も楽しみ!

よろしくなかったらお蔵入り!

そしていつかレギュラー入り!

 

シザースは、デビルスティックのマニア技。

学生の頃の憧れ技で、この度やっとコーンで出来ました。

腕の中を一回転させる部分もあるので、リーチがあって本当によかった。

 

ヘリ回転を本当に水平にやるのがコツだとわかったよ。

 

そう、俺はこうして試しては分析し、それに合わせてリトライしてまた分析してっていうやつです。

意外と理論派だぜ!!